強さとやさしさ併せもち10年先を見据えた区政 はやお恭一

ごあいさつ

2023/03/09 16:00 に 早尾恭一 が投稿

 千代田区政をよくしたい。その思いに変わりはなく、一点の曇りもありません。区議として歩んだ4期14年。区政を知れば知るほど、改善するには一議員の範疇を超える難題も多く、2年前、覚悟をもっての区長選への挑戦でした。ご存じの通り結果は伴わず、これも自身に必要あってのこととすべてを受容するまでに多くの時間を要しました。一方で、一歩離れて区政を客観視する時間を持つこともできました。


 人の思いが政治を動かすと私は信じます。区民の思いを受け止め、政治に生かしていくために、区政の場で一からスタートを切らせていただきたい。

 様々な見方があることも承知しています。「世の人は我を何とも言わば言え 我なす事は我のみぞ知る」とは、坂本龍馬の言葉です。私にできることはただ一つ。我なすことは我のみぞ知る、天のみぞ知るの思いで、どんなことにも丁寧に誠意をもって、これまで通り愚直にまっすぐに歩むのみです。


 千代田区の将来を思い、今ここに暮らし集う人々の幸福を願う、その思いを原点に、本気で、全人格をかけて挑んでまいります。励まし支えてくださる皆様に、千代田区の未来に、最善の政策でお返しできるよう日々精進してまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。


 感謝の思いを決意に代えて。