コラム‎ > ‎

3月のご挨拶  区 政 へ の 思 い

2015/03/30 23:26 に 早尾恭一 が投稿   [ 2015/04/09 9:23 に更新しました ]
 区の財源を安定させるための取り組み「強さ」が支えとなって、区民の暮らしに安心を与える「やさしさ」を広げていくことができます。それが理であるならそれらを良い方へ動かす一助となれるよう努めたい。

区政に送り出していただいてから年、この思いが私の原点であり、私の原動力となっています。そして日々、目の前の課題に取り組み、さまざまな経験を積ませていただく中で、多くの皆様に育てていただいてきたことをあらためて実感しています。

私自身も生まれ育った愛着のあるふるさとだからこそ、の思いもあります。再開発や少子高齢化、人口の都心回帰など、千代田区を取り巻く状況は大きく変わり続けていますが、どの時代においても、その変化に応じた「強さとやさしさ」を常に考え、実現に向けて努力していくことが大切だと思っています。

移り変わりが絶えない世の中においても人が幸せを願う心や人が人を思う心に変わりはありません。一人でも多くの区民に安らぎのある暮らしを実感してもらえる区政を創っていくため、これからも「凡事徹底」の心を忘れず精一杯努力を続けてまいります。

  千代田区議会議員  はやお恭一


Comments